FC2ブログ

プロフィール

S口 諦

Author:S口 諦
Twitter:Estoxin__

えすぐちあきらです。
バンド「ヒミツの錯乱棒」のボーカルさん。あとサークル「エストキシン」にて創作の同人を描いたり。同人のほうは主にショタオンリーのイベントに参加しております。(いずれも成年向けになっています!)

ご連絡の際はツイッターまたはピクシブのメッセージにでもよろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたいよーに・・?

(歪んだ)スター誕生
一ヶ月に一回の更新、最近はバンドのことばかり書いてますが、たまには同人のことをば・・。
先週の10月5日、ショタスクラッチに遊びに行ってました。最近はほとんどお絵かきをしなくなったとはいえ、好きな作家さんの本は直接購入したいもの・・。それにツイッターとかでも最近お話しなくなった知り合いの方々に会いに行きたい気持ちもありました。
挨拶に行ったサークルの方々も行ってましたが、2年前くらい自分が初めて参加した時に比べて知り合いが少なくなってきているのは寂しいものがあります・・。これからは違うイベントに移っていくと考えてる方も少なからずいて、自分もまた同人誌を描いたら頒布する場所を考えるようになるのかなとか途方も無いことを思ったりもしました。
でもやっぱりこの即売会は自分でつくったものを人前にさらけ出す快感といいますか・・そういうのを初めて知った場所なので思い入れがあるのです。また出られる機会でもあれば、と今も思っています。
先週参加された方々、お疲れ様でした。久しぶりに色々お話もできて嬉しかったです。(ライブの動画見たって言ってもらえたのも嬉しかったなあ・・)

自分の話になりますが、絵にしても音楽にしても何かしら尖ったとこがあるものが好きなようです。メジャーなものに唾を吐いてるような作風は見ていて清々しいものがあります。自分も創作をするならそういうのしか作りたくないなーと言う気持ちがありました。これまで頭でっかちで融通の利かない性分のせいで色々と損をしてきたと思い込んできたので、その裏返しなのかもしれません。

6月に結成してまだまだ週1のペースで練習を続けられているバンドですが体制も4人で安定したものになり、メンバーそれぞれがもっとこのバンドをよくするために、といった意見を出してくれるようになりました。音作りに対する姿勢も以前とは格段に変わっています。その中でピンボーカルになり、さて自分に出来ることは何だろう?と考えることも多くなりました。HPを作ったり、バンド用のツイッターアカウントを管理したり・・それももちろん大事ですが、結局は自分がこのバンドで何がしたいのか・・それを誰よりも考えられるようにならなきゃと思ってます。その際はどうしても同人誌やボカロ曲にしても自分の作ってきたものに思いを馳せる事になります。結局、絵も音楽も創作という点で自分的に切り離せないものがあります。
創作に関してはどこまでも我が強くあってナンボと思っています。

でも、そのワガママで他のメンバーの士気が削がれるようなら・・。バンドは自分ひとりのものじゃないです。そのつもりは無くても、人がよかれと思って出した意見を簡単に蔑ろにするような部分が自分にはあります。創作に限った話じゃなさそうですが、自分がやりたいように出来るのもそれに適した環境をつくってくれる人がいるからだというのも忘れないようにしなきゃと思います。
それが嫌でスッキリしたいってだけなら、お家でセンズリでもこいてろって話になりますものね!(台無し)

・次回のライブ予定

10/28(火) 秋葉原CLUBGOODMAN

11/2(日) 西荻窪FLAT

11/17(月) 東高円寺二万電圧

12/6(土)・・越谷EASYGOING

1411276753494.jpg ←9/14新宿ACBでのライブより
スポンサーサイト
[PR]


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。