FC2ブログ

プロフィール

S口 諦

Author:S口 諦
Twitter:Estoxin__

えすぐちあきらです。
バンド「ヒミツの錯乱棒」のボーカルさん。あとサークル「エストキシン」にて創作の同人を描いたり。同人のほうは主にショタオンリーのイベントに参加しております。(いずれも成年向けになっています!)

ご連絡の際はツイッターまたはピクシブのメッセージにでもよろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会というか個人的な旅行

先週の金曜日に内定先の新年会で大阪に行ってきました。
そこまでお堅い集まりでは無かったのでついでに個人的な旅行もしてしまおうと、鞄に私服と換えの靴を入れて現地へ向かいました。完全に遊ぶ気マンマンです。新幹線の片道切符しか買ってなかったですし。
さて何事も無く新年会というか飲み会も終わっていつもみたいにやらしいDVD鑑賞ルームにでもお泊りしようかな、と思い三宮を適当にふらついてた時、半年前に泊まった姫路のネカフェを思い出しました。姫路といえばお城が有名で観光地として遊べるとこも多そうに思えますが、なかなか深夜まで開いてる店ってのも少なく夜のアーケード街は店の多さの割りに異様なほどがらんと静まり返っています。半年ほど前に何も知らず深夜に来た時は安く泊まれるとこがなかなか見つからず、やたら歩き回った思い出があります。不安でお酒飲みながらもやっと見つけたネカフェだったこともあり印象が強く残っていたのもありますが、それよりも僕はその店で読んだ漫画↓
DSC_0114.jpg
たちばな真未先生のぷよぷよの漫画がホント面白くて、それ読むためにまたここのネカフェに泊まり来たようなもんなんですよね。古本屋でも全然見つからないんですよ・・。とにかく電車(人身事故とかで40分くらい止まった)で姫路というかネカフェに向かいました。漫画のほうもまた目にすることが出来て感激でした。アマゾンで買えよっつー話でしょうけど、いえいえそういうのが僕的に面白いんです。

椅子だったけど5時間は眠れたでしょうか。それから新幹線で広島へ向かいました。
広島は大学入学後、一年だけやってた部活の合宿帰りに駅の近くを歩いたくらいでした。
原爆ドームでも行こうかなと電車的なものを探してたら↓
DSC_0116.jpg
広島って路上電車が走ってるんですね。路上電車に乗ったのは10何年ぶりでしょうか。昔住んでた熊本にもありましたが、乗った記憶がほとんどありません。この路上電車、広島市内ならどこで降りても一律150円ってのも魅力的です。
原爆ドームの近くには平和記念資料館があります。個人的に興味を引かれたのは戦争の遺品などを展示していたブースでしょうか。でもやはり印象に強く残ってるのは公園の中の静けさ・・どこか荘厳な印象さえ受けました。僕と同世代に見える方が黙祷をする姿も見えました。こういうのは実際に行ってみなければ分からないものだと思います。
夜は繁華街のネカフェでお泊り。この日は横になれるスペースが空いてました。ネカフェはバイトでもういいや、って感じになったはずなのに何だかんだで連日泊まってます。
次の日は普通の電車で福岡まで帰りました。なんとなく家に帰りたくなかったので下関とか小倉に寄り道してたら帰ったのは深夜になりました。
知らないところをふらふらするのは面白いです。それに学校もほとんど無くバイトももうやってないので今回は帰りたくなければ帰らなくてもいい、みたいな気分で遊べたのも良かったと思います。あと何かに夢中になりたいってのがある内が華だけど、そういうのが分からないからとりあえず知らないとこに行きたくて仕方が無いといった気分でしょうか・・。何も目標も無く自転車でふらついたりするのは小学生のときから変わって無いと思います。
新年会では内定者で軽い近況報告と今年の抱負を述べる機会がありました。大トリに回された方が抱負について「僕はやっぱ子供のままでいたいって欲求もあるので好奇心とかそーゆーのは持ち続けたいですよね~」と。ああ、自分もそれにすりゃよかったなあ。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://estoxin.blog.fc2.com/tb.php/3-73d1c426

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。